アズマカナコがオススメ!

無理せず真似してエコにはげみたいです。消費するだけの人生ってつまらないなって思っていたところだったので!早速できるところから実践したいと思います。お子たちの可愛らしい笑顔の写真には救われましたが、まだ幼いから一緒に楽しんでくれているんだと思います。

こ、これですっ!

2017年03月06日 ランキング上位商品↑

アズマカナコもたない、すてない、ためこまない。身の丈生活 [ アズマカナコ ]

詳しくはこちら b y 楽 天

ここまで徹底して節約されてるってすごいです。少しずつですが 丁寧に日々の生活をしようと思います。ここも節約?一気によみました。節約を楽しんでいるのがいいな!と思い購入しました。資源は無限じゃないからね。こ難しくなくて説教臭くないのもいいですね。モノとの関わり方や自然との付き合い方など見習うべきところは多々ありますが!冷蔵庫のない暮らしは!とてもマネできません(>_<)(近年話題になっている粉類にわくダニ対策はどうされているのでしょう^^?)理解のあるご主人のようですが!なんだか気の毒に映ります。物を大事に必要なものだけを買い丁寧に使うって、素敵なことだし大事なことだと思います。。繰り返し読んでも毎回楽しめるので いつも手元におきたい一冊になりました。でも、アヅマさんは節約っていう感じよりも、一つの生き方という印象を受けましたが・・。それからこの本で得た収入を今後どう使われるかが!すごく気になったりします(笑)ぶれずにこのままの暮らしを貫き通されるのか?追跡したい気分。本屋さんでパラパラと立ち読みしてからも1週間ほど気になっていて、購入しました。アズマさんの真似をする自信はないですが!少しでも無駄を減らし!生きる力や知恵を増やし!蓄えていきたいと思いました。お値段のわりに小さい本でした。さすがに冷蔵庫のない生活は私には無理ですが、参考になることはたくさんあります。